ポノポノLife~あるがまま

体と心そして環境など気になる事や日常をつづっていきます。

もうひとつのハワイ

 





f:id:ponoponolife:20200531093524j:plain


日本人が大好きな世界有数の観光地ハワイ。
私もまだ訪れたことがないので、一度は行ってみたいと思っている場所です。

 

そんなハワイの中に、もう一つの独立国家が存在することを知っている人はどのくらいいるでしょうか?

 

その名も・・・

 

 

Nation of Hawai'i
(ネーション オブ ハワイ)

通称 『ランド・オブ・アロハ』

 

といいます。 


ネイティブハワイアン(先住民族)たちが集まるその国は、オアフ島のワイマナロ地区にあります。

  

私達が観光で訪れるハワイは、アメリカのハワイ州への観光というイメージがあると思いますが、現地の人の認識は違います。

アメリカのハワイではなく、

ハワイはハワイなのであり、

アメリカ人ではなく、ハワイアンなのです。

 

そんなランド・オブ・アロハという場所に興味を持ち、
ハワイに行ったらぜひ訪れてみたいなぁと思っても、ほとんどの人はこの国に入ることはできません。
なぜなら、独立国家なのでアメリカではないからです。
たとえハワイに住んでいる人たちであっても、パスポートが無いと入国することができないのです。

f:id:ponoponolife:20200531105651j:plain 
こちらが入国ゲート

 

そしてもう一つ必要なのが
ランド・オブ・アロハの住民登録をしていること。

この条件クリアして、入国申請が受理されて初めて入国が許されるのです。

f:id:ponoponolife:20200531105100j:plain
住民登録をするとこのようなカードが送られてきます。

 

私はたまたま縁があり、ランド・オブ・アロハの住民となることが出来ましたが、現地をまだ訪れていませんので、ぜひ行ってみたいと考えています。

 

↓↓ ランド・オブ・アロハについてはこちら ↓↓
        ランド・オブ・アロハ|Land of Aloha

 

この国が目指す

『ランド・オブ・アロハ プロジェクト』

 

についてはまた次回!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。