ポノポノLife~あるがまま

体と心そして環境など気になる事や日常をつづっていきます。

ランド・オブ・アロハ プロジェクト

 

 

f:id:ponoponolife:20200531224911j:plain


ハワイの中にあるもう一つの国

 

『ランド・オブ・アロハ』が目指す国造りとは?

ランド・オブ・アロハの記事についてはコチラ ↓↓

 

ponoponolife.hatenablog.com

 

 

 ランド・オブ・アロハでは、世界は一つであるという

「アロハ・スピリット」(実際にはもっと色々な意味があるようです)

をもとに、ランド・オブ・アロハ プロジェクトと題して、

自然環境と生活環境にやさしい国造りがおこなわれています。

 

そしてプロジェクトの最終目標は・・

【世界平和】なのです!

 

合言葉は【ポノ】 

ハワイ語で 正す・元に戻す という意味です。

文化・経済・産業・教育・医療・エネルギー・ゴミ問題・動物愛護など
社会を作るうえでの様々な分野で、自然と調和すること。 
いわゆる自給自足の生活で人と自然が共存して生きていく!
そんな世界を目指しているのです。

  

 たとえば、我々が大切にすべきは・・・

1. 大地(地球)

2. 生物(人間)

3. 経済(利益)

の順番だと思いますが、
今の世の中は順番が逆になっている気がします。

 

利益や欲を優先するがゆえに、

人が人を傷つけ、

怒りや悲しみの感情が生まれて争い事(戦争)が起こり、

地球環境が汚染され、

心も体も病気になってしまう。

 

自然環境を汚し、破壊すると、自分の精神や体の健康も汚れ、破滅する。

自然環境を改善することで、自分もその恩恵を得る事ができる。

自分や他人を思いやり、感謝のある生活スタイルに変えることで、

少しずつ世界平和に近づき、私達の生活環境は大きく変わること

でしょう!!

一人一人が自分の身近な所から「ポノ」していく!

そんな小さな積み重ねの大事さを、世界に呼びかけていく。

それこそがランド・オブ・アロハ プロジェクトなのです。

 

 

具体的なことを少しあげると・・・ 

 

f:id:ponoponolife:20200604005826j:plain

写真はイメージですが

新しい街づくりの中心には、噴水が作られ、

プロトンウォーターという、

ものすごいエネルギーを持った特殊な水が噴出されています。

ミスト状になって街全体にエネルギーが行き渡り、

木々や大地が元気になっちゃう!

 

大地を『ポノ』!

 

 

f:id:ponoponolife:20200605222944j:plain

プロトンウォーターを使って作物や魚を育て、

安心安全で、体にやさしく、栄養のある食料を自給する。

そんな食生活で健康な体を取り戻して元気になっちゃう!

 

生物を『ポノ』!!

 

 

f:id:ponoponolife:20200605224258j:plain

地域でのブロードバンドを立ち上げ、

ハイスピードインターネット通信が可能になった事で、

様々なメッセージを世界に発信するとともに、

アロハコインという暗号通貨を作り、この国の基軸通貨として

世界に平和的な新しい経済の形を広めていく。

 

経済を『ポノ』!!!

 

 

 

 

そんな世界中が注目しているこの【ランド・オブ・アロハ】から、

ネイティヴハワイアンの主権回復、そして世界平和を訴える活動は

これからもずっと続いていくことでしょう。

どうかこれから皆さんも応援してください!

 

↓詳しくはこちら↓

ランド・オブ・アロハ|Land of Aloha

 

↓応援はこちら↓

KiProject ランド・オブ・アロハ|Land of Aloha

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。